WISE・WISE tools

tools便り

おうち時間を愉しむ

こんにちは。ワイス・ワイス トゥールス 広報担当の上田です。

新緑がまぶしい季節ですね。テレワークや自粛生活もだいぶ慣れてきている頃かと存じます。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
私たちは、伝統工芸をもとに新しい技法と現代の美意識によって生み出された日常使いの道具を通じて、豊かな「暮らし」を提案するWISE・WISE tools店を運営してまいりました。
外出ができないこのような時期、取り扱い商品を改めて見直すと、こんなにも愉しめるアイテムがあるのだと新しい発見と同時に喜びを感じております。
今回はこのような時期に特におすすめしたいスタッフ一押しアイテムをご紹介させていただきます。
おうち時間をゆったりと過ごしながら、いつもは掲載できない作家の一点ものやワイス・ワイス トゥールスオリジナルのここでしか手に入らないアイテムをご覧いただけます。

オンラインショップ・WISE・WISE tools Instagram併せてご覧くださいませ。
又、気になる商品やご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さまのおうち時間に少しでも合うものが見つかり、今までより楽しむひと時が増えましたら嬉しく思います。

飲食店や商業施設の納品多数、耐久性を追及したガーデンファニチャーMIRO(ミロ)

この時期、毎日3食の食事を作るのも大変ですが、一番の楽しみともいえる食事の時間。
我が家では毎日、3つのテーブルを駆使して食事の時間を楽しむ工夫をしています。

ダイニングテーブルはテーブルの向きをや椅子の定位置を変えみたり、ローテーブルではピクニック気分を味わうべく、レジャーシートを敷いてみたり。
お天気がいい日や、家の中が子供のおもちゃでいっぱいになってしまった時は、ガーデンテーブルで食事を。
家の中でも場所が変わると景色が変わり、いつもと違った雰囲気が味わえるから不思議です。
家族との語らいやリフレッシュの時間として、お庭やベランダ、外の風を感じられる場所での食事を取り入れてみてはいかがでしょうか?
ワイス・ワイスのMIROシリーズは、メンテナンスフリーを目指し、アルミニウムのフレームにPE(ポリエチレン)を主体として作られた高耐久性樹脂を材料とする「MIROTEX(ミロテックス)」を使用しています。
ミロテックスには、高い弾力性があり紫外線や風雨に強く、色あせや劣化もしにくいため屋外での使用にも大変適しています。チェアは3種類からお選びいただけます。

飲食店や商業施設の納品多数、耐久性を追及したガーデンファニチャーMIRO(ミロ)

思わず見惚れる、岩崎龍二の万能なうつわ

思わず見惚れる、岩崎龍二の万能なうつわ

新しい器を家に迎える時は心が躍ります。

食器棚と相談したり、時には家族と相談したり。いくつもの料理やシーンを想像して、実際に使い心地が良いとたちまち気分が上がります。
お料理好きな方も、そうでない方も、新しい器を迎え入れてみてはいかがでしょうか?
岩崎龍二さんの器は見た目の華やかさだけでなく、使い心地の良さも自慢です。
電子レンジや食洗器もOK。普段使いに嬉しいポイントです。
他にはない優美な表情を持つ器たちは、食卓を華やかに彩り、ろくろで作る器ならではのしなやかな曲線と、自ら研究を重ねてこだわりぬいた色彩が魅力です。

内側はアイスグリーン、外側は桃色に彩られた、柔らかな色合いが美しい器。
こちらはワイス・ワイス別注品です。

思わず見惚れる、岩崎龍二の万能なうつわ

揺らいだ表情がやさしい、清井純一のグラス

揺らいだ表情がやさしい、清井純一のグラス

お気に入りのグラスはどのおうちにもあると思いますが、揃いのグラスを選ぶ時は悩む方も多いのではないでしょうか?
揃いとなると、価格も気になるところですね。場所も取らずにスタッキングができて、飽きのこないシンプルなグラスが理想です。
ガラス作家・清井純一さんの生み出す、揺らいだ水面のような表情がやさしいグラスです。器自体が主張するのではなく、中に入れるものを引き立てるような作品制作を心がけているという清井さん。
手作りの温かみあふれるグラスは手に馴染む形・サイズ感で、焼酎以外にも冷たいお茶や果実酒、洋酒など様々な飲み物をお楽しみいただけます。又、小鉢として前菜やおつまみを入れるのにも重宝します。
色は、グレー、黄色、青、赤、クリアの5種類からお選びいただけます。

国産クリ材を使用した風合い豊かなトレー

国産クリ材を使用した風合い豊かなトレー

家具に使われる国産材から出る端材を有効利用をしたいという思いから生まれました。
普段からトレーやお盆を使っている方も多いと思いますが、こちらのトレーはスタッキングもできるのでしまう場所も取られずに、普段使いにもパーティーシーンにもお使いいただけます。

天然素材の風合いそのままに、細かいディテールにこだわった国産の木を使用したスタッキング可能なトレーです。
国産のクリ材を使用し、サイズは大小2サイズをからお選びいただけます。
トレーの表面には器が滑らないようにコーティングを施しているので、安心して運べます。大サイズは、そのままランチョンマットやお盆として。小サイズは、ティータイム時のトレーなどにも重宝します。
ワイス・ワイス オリジナル品です。

シンプルさの中に趣きのある暮らしの道具、のだ窯すり鉢

シンプルさの中に趣きのある暮らしの道具、のだ窯すり鉢

いつもより丁寧に出汁を取ったり、季節の食材を使った滋味溢れる料理は食卓を豊かにし、健康にも一躍を担ってくれますね。
のだ窯の泉田さんの作るすり鉢は、料理家にも愛用者が多く、我が家にも欠かせないアイテムの一つです。
気が付くと週に2回くらいの出番がくる、万能選手です。
とても便利な調理道具ですが、見た目もスタイリッシュなのでそのまま食卓にも出せて時短になります。
煎った胡麻の擂りたての香りと風味はご馳走です。
とろろや白和え、冷や汁などもおすすめです。
サイズ違いで4種類よりお選びいただけます。

紫外線98%以上カット!爽やかな手編み帽子

紫外線98%以上カット!爽やかな手編み帽子

女性にとっては、お家にいる時でも紫外線が気になる方も多いと思います。毎日、日焼け止めを塗るのは面倒、でもさっと帽子を被るくらいなら・・
スタッフの愛用率も高い、こちらの帽子。

各々のチャームが可愛らしく、色味が絶妙な今年の新バージョンもおすすめです。
SASAWASHI(ささ和紙)は紫外線A・B・C波全てを98%以上カットする天然のUVカット素材。断熱性・吸湿性・抗菌防臭効果を持ち、さらに水洗いできるので、汗が気になる季節も快適にお使いただけます。
さっと畳んでバッグに入れられるので、携帯にも便利。日差しの気になる日にも、爽やかに過ごせます。
ワイス・ワイス オリジナル品です。

紹介アイテム

特集・読みもの 一覧