企画展開催のお知らせ「おめでたい器とお飾り 展」

唐津で作陶される天平窯 岡晋吾さん・さつきさんご夫妻の、多くの人を魅了してやまない、
心をくすぐる華やかな器をはじめ、年始にふさわしい漆器やお飾りなど、“ おめでたい” 作品の数々が揃います。

おめでたい器とお飾り 展 開催のお知らせ

– 参加作家 –  
岡 晋吾(陶器)、岡 さつき(陶器)、高田 晴之(漆器)、内藤 千鶴(注連飾り)

【開催期間】
2022年12月15日(木)- 28日(水)

【営業時間】
11:00-20:00 ※期間中16-18日、23-25日につきましては21時まで営業いたします。
※会期、営業時間は状況により変更となる場合がございます。

【場所】
WISE・WISE tools 東京ミッドタウン店(東京ミッドタウン ガレリア3階)

————————————————————————————-
ー本展示会についてー
本展の初日12月15日(木)におきまして、以下の対象作家の展示へのご来店・作品のご購入をご希望のお客様につきましては、事前入店予約制(抽選)とさせていただきます。

・岡晋吾 ・岡さつき

※その他の展示会作品につきましては、事前予約の有無に関わらず、初日よりお買い求めいただけます。
※2日目以降につきましては、告知が無い場合は通常どおり入店いただけます。

■お申込み 
初回お申し込みの受付は終了いたしました。
また、一部の枠に空きがございましたので、以下日程にて再募集させていただきます。
※再募集へのお申込み受付は終了いたしました。

追加募集へのお申込みは、↓こちらよりご予約ページにお進みいただけます。
ワイス・ワイス トゥールス Online Shopb 「おめでたい器とお飾り」展 初日来店予約お申込みページ
※受付は終了いたしました。

■対象枠 
※受付は終了いたしました。

既に当選されたお客様のお申込みはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
また、お申込みはお一人様1回まで、複数回お申込みされた場合は、すべてキャンセルとさせていただきます。

以下の「ご予約からご来店まで」並びに「ご注意事項」を必ずご確認下さいませ。

■ご予約方法
ご予約ページ内より以下の手順でお申し込みください
1.【来店予約】からご希望のお時間帯を一つお選びいただきカートに追加、「次へ」を選択。
2.【お客様情報】画面にて必要事項をご入力ください。
3.【発送・支払方法】画面にてお支払い方法「銀行振込」をお選びください。
※ システムの都合上、代金の発生しない「銀行振込」を必ずお選びください。
  クレジット払い・商品代引きを選択された場合には、お申し込みを無効とさせていただきますこと、予めご了承ください。
※お手持ちのDM宛名面に「ご購入用コード」の記載があるお客様は、備考欄へ必ずご入力ください。
6. お申込み完了時には自動で「お申込み完了メール」が届きます。
※ こちらはご予約確定のお知らせではございませんのでご注意ください。
※「お申し込み完了メール」が届かない場合は下記アドレスまでメールにてお問い合わせください。 
 お問い合わせ先:webshop@wisewise.com
 店頭業務と並行しての対応となりますので、返信に時間がかかる場合がございます。
※受付は終了いたしました。

【受付完了メール受取】
抽選ののち、12月13日以降にご当選者様宛てに来店時間記載の受付完了メールをお送りたします。
メールが届かない場合は落選となりますのでご了承くださいませ。メールアドレスの入力間違いにはくれぐれもご注意ください。

【来店】
受付時間までにご来店頂き、店頭にてご予約の確認をさせていただきます。
スタッフへ受付完了メール画面のご提示をお願いします。
(宛名面に「ご購入用コード」の記載があるDMをお持ちのお客様は、DMのご持参も併せてお願いいたします。)

ーご注意事項ー
・無断でのキャンセルは固くお断りいたします。
・体調不良ややむを得ない理由でのキャンセルをご希望の場合は、早いタイミングでご連絡をいただけますようお願いします。
・予約時間に遅れてご来店された場合につきましても、退店時間は変わりません。
・予約時間より前に店舗前でお待ちいただくことはご遠慮ください。
・混雑を避けるため、退店時間を迎えるまでにお会計を済ませ、速やかに退店いただけますようご協力をお願いします。
・来店予約期間中は店内での携帯電話のご使用、無断での写真撮影はお控えください。
・ご来店時はマスクの着用、入店時の手指消毒、他のお客様やスタッフとの距離を保ちながらのお買い物にご協力ください。
・体調の優れない方はご来店をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・一部作品につきましては、購入制限を実施する場合がございます。

————————————————————

■ 岡 晋呉 OKA Shingo
陶芸家 / 佐賀県  Ceramic Artist / Saga,Japan
2003年、唐津市浜玉町に移転、天平窯築窯。
その作品は色絵、染付、白磁、安南など多岐に渡る。
また、使い手のことを真摯に考える姿勢から生み出される器は、
手取りが良く、使いやすい寸法と重さ、なめらかで凛とした質感で、自然な使い心地です。

■ 岡 さつき OKA Satsuki
陶芸家 / 佐賀県  Ceramic Artist / Saga,Japan
2ご主人である岡晋吾氏が主事する、佐賀県唐津市にある「天平窯」にて作陶。
女性らしい柔らかい風合いと,華やかな絵付けが特徴です。
料理との相性も良く、遊び心のある作品は、どんな料理を盛りつけようか、考えるだけで楽しくなります。

■ 飯田 隼人 IIDA Hayato
陶芸家 / 佐賀県  Ceramic Artist / Saga,Japan
岡晋吾さんのお弟子さんとして、3年間の修業後に独立。
伝統的な唐津焼を基に、天平窯で培われた丁寧な技術と、
新しい感性が生み出すあたたかみのある作品を制作されています。

■ 高田 晴之 TAKATA Haruyuki
木地師 / 石川県  ’Kijishi’ Woodwork Artist / Ishikawa,Japan
武蔵野美術大学卒業後、輪島漆芸研修所で漆器製作を学ぶ。
その後、椀木地職人に弟子入りし、4年の修行を経て独立。
2001年、高岡クラフト展にて奨励賞受賞。
使いやすさと美しさを兼ね備えた形の追求には余念がなく、
素材の持ち味を生かした質感とシンプルなフォルムは、現代の暮らしにも良くなじみます。

■ 内藤 千鶴 NAITO Chizuru
注連縄飾り、土守り / 東京都  Florist, Hosting grue / Tokyo
注連飾りの造形美に魅了され、“その土地に生き続ける記憶・受け継がれてきた願い・全てが興味深く、その先を表現できたら”と、
故郷長崎の土や植物を用いて、場を整え心の支えとなれるものを模索されている内藤さん。
毎年年末に制作いただく注連縄飾りは、「一年を振り返り、新しい年を思う」特別な作品。
手漉きの小川和紙をあしらい、縁起の良い意味をたくさん込めた、新年を彩る飾りものです。

最新のお知らせお知らせ一覧