POP UP SHOPのお知らせ「つちや まり」

彩り豊かな印判絵付×手描きの染付が生み出す、自然や草花への愛に溢れた、つちやまりさんの世界。
手びねりならではの緩やかなフォルムは、作り手のぬくもりを感じます。
梅雨の曇り空を晴れやかにしてくれる、華やかで愛らしい器が揃います。

つちやまり POP UP SHOP 開催概要

【開催期間】2022年6月24日(金)-6月27日(月)
【営業時間】11:00-20:00
【場所】 WISE・WISE tools(東京ミッドタウン ガレリア3階)

※開催日時は状況により、変更となることがございます。

<イベントについて>
初日6月24日(金)につきましては、購入制限を1度の入店につき最大3点までとさせていただきます。
また、以下の作品は個数制限をさせていただきます。
・マグカップ
・カフェオレボウル
1商品につきお一人様1点まで。

また、店内での携帯電話のご使用、ご購入前のお品物の撮影はご遠慮ください。

尚、今回の入荷は少量の為、会期途中に作品が完売する可能性がございます。ご了承くださいませ。
オンラインショップ販売につきましては、改めてSNSにてお知らせいたします。

<ご来店にあたり>
マスクの着用、入店時のアルコール消毒、他のお客様やスタッフとの距離を保ちながらのお買い物にご協力いただけますようお願いいたします。
又、混雑時には入場制限・整理券の配布をさせていただきます。

■ つちや まり / TSUCHIYA Mari
作り手紹介

陶芸家 / 東京都  Potter / Tokyo
神奈川県三浦郡葉山町生まれ
高校の時に家族とともにカナダに移住。帰国し京都精華大学にて陶芸を学ぶ
横須賀市秋谷に築窯。長く葉山で活動し、2016年 東京都文京区へ移転
「道具は使うけれど機械は使わない」で成形された器は一つひとつ個性を持ち、
手の温もりが表情豊かなゆがみとなって現れます。

ーつちやさんよりー
私は小さい頃、家族旅行で毎夏泊まる旅館の懐石料理を、ひたすらおままごとで何度も再現していました。

器は台所からのお古や木の葉、木の板など。
材料は庭の土とか植物、海で拾った石や貝殻、海藻類、山からは枝葉や木の実。
思えば、その頃から器と乗せる食べ物の組み合わせを探求していたのかもしれません。

日々の何気ない暮らしの中でも、私のちょっと変わった器で、食材との新しい組み合わせを色々試して皆様に発見して貰えたらと思い作陶しております。

そしてその組み合わせは無限です。
そしてそこには無限の楽しみがある。
そしてきっとそれが器の楽しさでしょう。

▼つちやまり Webサイト
tsuchiyamari.com

最新のお知らせお知らせ一覧