fbpx

POP UP SHOPのお知らせ「SOURCE objects」

“美しいと感じるモノや想いが詰まったモノを常に身近に感じながら過ごすことは、日々を豊かに彩ってくれるはず”という想いで、
プレシャスな素材を使って丁寧な仕事により作られた、背景のあるジュエリーを提案する「SOURCE objects」。
平らな底面から頂点に向かって三角形が連なるようにドーム状にカットされ、その姿がバラの蕾に似ていることから名付けられた“Rosecut Diamond”や、
有機的な輪郭に合わせて仕立てた“Half Keshi Pearl”など、自然物の美しさを引き出したジュエリーをご紹介いたします。

SOURCE objects POP UP SHOP 開催のお知らせ

【開催期間】
2020年12月5日(土)-9日(水)

【作家在店日】
2020年12月5日(土)

【営業時間】
11時-20時

※開催日時は情勢により、変更となることがございます。

【場所】
WISE・WISE tools(東京ミッドタウン ガレリア3階)

■ SOURCE objects ソウス
SOURCE CLASSICS/Rosecut Diamond
クラシックで、どこか控えめな輝きに魅せられたローズカットダイヤモンドを、深い黄金色が特徴的な22金を合わせ、打ち叩かれた素朴さを残し、普遍的な美しさを目指しました。2007年に完成した後も、良質な素材にこだわり、細かいマイナーチェンジを繰り返し、シンプルなカタチに磨きをかけ、気が付けば、10年間以上も作り続けているアイテムに成長しました。「クラシック」を辞書で引くと「古典的で、いつの時代も高い評価を受ける、優れたもの」とあります。まさにそんな存在になってくれることを願い続けています。

Half Keshi Pearl
ケシパールとは養殖の過程で貝の中に偶然入り込んだ砂、虫、その他の異物に真珠層が巻きついて、自然発生的につくられる真珠です。大きさや形は様々ですが、唯一無二の有機的なフォルムや、表面で繰り広げられる深い色彩のコントラストなど、自然物ならではの神秘的な魅力を感じることができます。人の手によって研磨や加工したのではなく、自然そのままの姿で輝くケシパールの美しさを存分に楽しめるよう、シンプルなジュエリーに仕上げています

最新のお知らせお知らせ一覧