fbpx
WISE・WISE tools

tools便り

2021年を気持ちよく迎える

WISE・WISE tools オリジナルアイテム SASAWASHIルームシューズ

一度履いたら虜になってしまうサラサラの履き心地!WISE・WISE tools開店当初からのロングセラー、お客様にもスタッフにも大人気の「SASAWASHI(ささ和紙)」の服飾小物。
ささ和紙とは、昔からに日本に生息する「くま笹」と、日本人が昔から生活に取り入れてきた「和紙」に着目し、「くま笹」を和紙にすき込んだ新しい素材です。
繊維と繊維の間には隙間があり、湿度が高ければ水分を吸収し、乾燥していれば発散し、吸水性も綿の2.5~3倍あります。
また、くま笹の持つ自然の抗菌防臭作用で臭いを抑え、菌の増殖を防ぎ、生分解する働きがあることが確かめられています。

2020年はおうち時間が増え、インテリアや日用品をより心地の良いものへ買い替えることで、日々の暮らしを整えたいと考える方も多かったと思います。
2021年、お気に入りのルームシューズで新年を気持ちよくスタートしてみてはいかがでしょうか?

一度履いたら虜になってしまうサラサラの履き心地

色柄豊富な4色展開

カラーが4色(赤・紺・からし・グレー)あるので、ご家族で色違いもおすすめです。
各々好きな色を履けば、いつのまにか迷子になるルームシューズを探し回らなくてすみますね。

色柄豊富な4色展開

スタッフの試着レビュー

男性用のギフトやご家族用に検討されるお客様も多いこちらのルームシューズ。スタッフが履いた感想をご紹介します。

スタッフの試着レビュー

左:60代男性 26.5cm Lサイズ着用
裸足で履いて見た目ぴったりサイズ。後ろを踏んでゆったり履いてもいいね、とのこと。
厚手の靴下を履いても問題なく履けますが、ゆったりした印象にはなりませんでした。

右:30代女性 24.0cm Mサイズ着用
裸足で履いて見た目ぴったりサイズ。ゆったり履きたいので自宅ではLサイズを愛用。 

30代女性 23.5cm Mサイズ着用

30代女性 23.5cm Mサイズ着用
タイツ着用だと前に少し滑るので大きく感じるとのことですが、問題なく履けます。自宅では1年中素足で着用。

高級旅館にもバスマットとして採用されている、優秀なSASAWASHI生地は、お風呂上がりにそのまま履いてもベタつかずサラサラの肌触りです。
サイズはお好みでゆったり履くのも良し、ピッタリサイズで履くのも良し。お好みでお選びください。
裏面が滑りにくくなっているので、ゆったりサイズでも安心です。

洗濯OKなので、汗をかいても来客用にも安心して清潔にご使用いただけます。
洗濯後は、長く体重がかかってペタンコ気味になっていた生地の弾力がフカフカに蘇り、また心地よく履くことができるのも楽しみの1つです。

↓写真はスタッフが自宅で1年くらい愛用した品(洗濯済みのもの)
スタッフが自宅で1年くらい愛用した品

もともとはグレーやベージュ単色のシンプルなデザインだったルームシューズ。
愛用する中で「もっと違うデザインパターンがあっても嬉しいな‥」という思いから、「SASAWASHI」さんと会津木綿の縫製品をお取り扱いさせていただいている「HARAPPA(はらっぱ)」さんにご協力いただき、WISE・WISE toolsオリジナル品が誕生しました。

会津木綿について

会津木綿は陸奥国会津郡(福島県西部)に伝わる400年の歴史を誇る伝統産業です。
会津という厳しい盆地気候の中で改良され、夏涼しく冬暖かいという素晴らしい機能性を持つ綿生地が実現。
何度も使って洗濯を繰り返していくうちに柔らかい質感になり育て甲斐のある生地です。

SASAWASHI

毎日を、気持ちよく、すこやかに暮らしたい。誰もが思う当たり前のことが、環境や生活スタイルなどの変化によって簡単には得がたくなっている現代。SASAWASHIは、自然素材本来の良さをひとつひとつ丁寧に生かし、日常生活に「気持ちよさ」と「すこやかさ」を届けてくれるブランドです。

SASAWASHI

紹介アイテム

特集・読みもの 一覧